2006年05月26日

親バカ宣言?

前回の記事に
パソコンの壁紙、家のも犬(笑)だよるんるん
って教えてくれた方が居て

「みんな以外とそういうものなのね揺れるハート

と、ちょっと安心&嬉しかった私…ぴかぴか(新しい)

そして携帯携帯電話の待ちうけも
わんこ犬(笑)だよphone to
言ってたお宅もあり・・・黒ハート


「私の待ちうけも
今の画像飽きてきたし…
どうせなら?とことん
親バカになろうexclamation×2パンチ

と何気なく思い立ったので

あっぷる待ちうけを
作ってしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)


さっきまで・・・・たらーっ(汗)


(;´ω`)ダッシュ(走り出すさま) ふぅ 疲れた




もちろん出来はイマイチだけど
こーいうのって
自己満だしねひらめき

ってことで記念にアップかわいい



あっぷん待ち2.png


・・・・


充電マークが
チビちゃんあっぷるに
被るのがカナリ悔しいどんっ(衝撃)




ニックネーム あっぷるママ at 01:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

おもちゃ♪

あっぷるさんのオモチャは
クッションだったり
肩叩きの棒だったり・・・
ゴザ枕が入ってる袋だったり・・・・
タオルだったり・・

オモチャって感じの物ではないのが多いんです。

そんな中で
あっぷるが良く遊ぶ
ワンちゃん用のおもちゃはコレひらめき

060523_3.jpg

はりねずみ君るんるん

あっぷるVSはりねずみ君ですかわいい


d-ボール遊び.gif




(見にくくてスミマセン顔(泣)

やっぱりexclamation&question最後は
飛んで来ますぴかぴか(新しい) 笑





お次は、元は私のキーホルダーだった
ミニーちゃん揺れるハート

チェーンが切れてしまったので
あっぷるのおもちゃになりましたウサギ


初めて見るミニーちゃんに
あっぷるは・・・・・





060524.jpg


ガブリッどんっ(衝撃)



060524_1.jpg


カミカミるんるん


・・・・


どうやら気に入ったようです黒ハート

あっぷるぴかぴか(新しい)おもちゃが増えて良かったね揺れるハート


*************************


昨日、ふとパソコン画面パソコンを見たら

何とexclamation&question



060524-3.jpg


あっぷるexclamation&question

((◎ロ◎)))!?


ビックリしましたひらめき


どうやら彼がやったみたいですexclamation×2


今までは「チャーリーとチョコレート工場」の画像だったんだけど・・・・たらーっ(汗)


(ジョニーデップ好き揺れるハート


彼さん、もう
あっぷるにメロメロなんだなぁ〜と
実感しちゃいましたかわいい



でも何かこの画像、引き伸ばされてるから
妙にデブちんに見える。。。。ハートたち(複数ハート)  笑





ニックネーム あっぷるママ at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ご飯大スキ

家にお引越ししてから
ずっと食欲モリモリエサ
あっぷるさん。

ご飯の準備にも
もう、敏感に気づいてしまいますかわいい


そうなると
キャンキャンexclamation×2ワンワンどんっ(衝撃)
「早く頂戴exclamation×2exclamation×2
って騒ぎ出して凄いんです。

でもね、あっぷる・・・

あなたのご飯、まだふやかしも入ってるでしょexclamation&question

それね、15分かかるのよたらーっ(汗)

だから、ご飯に気づいてから
15分待たないとダメなのよexclamation&question


060522_1.jpg

そーだね〜ダッシュ(走り出すさま)

じゃぁ、エサ出来るまで遊ぼうかexclamation&question


じゃれてると
いつも引っくり返るあっぷるさん揺れるハート

その顔が好きなんでするんるん

060522_1.jpg


ぷぷぷ黒ハート


(o´艸`o)るんるんるんるん


ニックネーム あっぷるママ at 11:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

お遊び

一人遊びをしている
あっぷるるんるん




私に気づいて飛んできちゃったね犬(足)るんるん
最後には、あっぷるの特等席exclamation&question
お膝の上でまったりいい気分(温泉)







この、あっぷる。
貞子のような目でチラチラ見てますかわいい



そして
疲れたのか
お友達のクマさんと一緒に
ねんね眠い(睡眠)中・・・揺れるハート


060521.jpg


大体いつもこんな感じの
あっぷるさんです黒ハート





ニックネーム あっぷるママ at 13:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

2006年05月19日

診察の結果

昨日、あっぷるの逆さ睫毛の事と
咳の様子を見てもらいに病院行ってきましたひらめき

その結果・・・あせあせ(飛び散る汗)

咳は少し良くなったので様子を見る事に犬(足)

そして、睫毛は

遅かれ早かれ手術をして
毛根を焼かないと
抜いても抜いても生えてくるので
キリがないよバッド(下向き矢印)

みたいな事を言われたので
もう少し身体が成長したら
手術をする事になりましたexclamation×2顔(泣)



前の睫毛の記事でerikoさんが教えてくれた
逆さ睫毛の処置って、
この事だったのねひらめきと・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

erikoさん黒ハート
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)






はぁーダッシュ(走り出すさま)手術かぁバッド(下向き矢印)
大丈夫かなexclamation&question

心配・・・・・



取り合えず、もう少し先の事だから
それまで、目薬つけて
目を掻いて傷つけないように
気を付けようね黒ハート

あっぷる黒ハート




ニックネーム あっぷるママ at 16:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと休んでました

ふぅダッシュ(走り出すさま)
ちょっと熱が出たりなんかして
ブログの更新を
怠ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

(あッひらめき熱が出たのは
あっぷるじゃなくて私なので
心配ないですよるんるん

それに
あっぷるの逆さ睫毛の目薬が切れたので
病院にも行ったりしてました病院


話は変わって・・・・
ちょっとショックな事がありましたバッド(下向き矢印)

最近、あっぷるの態度に
疑問を持ち始めたのです。

それは、彼にはしなくて
私にはする事が出てきたんですよがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

その1.
彼がご飯を食べてる時には吠えないのに
私が食べてると頂戴!って感じで吠える。


その2.
彼のパンツの裾は噛まないのに
私の裾は噛む。


・・・・とかね顔(泣)


そこで彼が、とどめの一言。

「きっと俺がご主人だと思ってるんだよぴかぴか(新しい)





(OロO;))ガーン・・・・






なんで・・・・?


私が世話してるのに・・・(泣


私の方が沢山褒めるのに・・・(泣


私の方が沢山話しかけてるのにぃーーー


(大泣き)



もうね、ほんと
ショックでしたバッド(下向き矢印)

あの子は
何を基準に順位を決めてるんだろ。


彼のが怒ると怖いから?



でも彼にも凄く懐いてるんですよ。

おっかないから
へコヘコしとこ〜。みたいな感じじゃないんですよねバッド(下向き矢印)


彼が帰ってくると
喜び方が凄いし(笑


まぁ、私にも懐いてるんだけど
目に見える違いが出てきたのには

かなりヘコみますバッド(下向き矢印)



これからも地道に
躾けていくしかないですけどね顔(汗)



頑張るぞーーーーパンチ





*******

いつもphone toからパソコンに
メールmail toで画像を送ってから
画像アップするのですが
パソコンの調子が悪く
メール画面が開けなかった為
あっぷるの画像は今日は
ありませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
ニックネーム あっぷるママ at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

食事時には読まない方が良いです

今日も
トイレ失敗しちゃった
あっぷる顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)



でも、今日は
プチ事件が起きましたたらーっ(汗)


それは、あっぷるがしたフン
彼が踏んでしまったのです顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


そこで彼さん
めずらしく、あっぷるを叱ってましたひらめき


そこで、私は片付け係・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
幸い、踏んだのがフローリングだったので
まだマシだったのですが、

ビックリしたのが
匂いなんですexclamation×2


もの凄い臭いexclamation×2顔(なに〜)雷

耐えられない位
凄かった・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)


いつもの3倍位の匂い・・・バッド(下向き矢印)

普段はトイレットペーパーで摘んで
トイレに流してるのですが
キッチリ踏んづけられているフンサンは
摘めなくて必死に拭き拭き・・・もうやだ〜(悲しい顔)


正直、踏んづけたのは彼なんだから
彼が後始末するべきじゃんexclamation&questionパンチむかっ(怒り)
って不満に思ってしまった私でした。



060515_1.jpg


怒られた後、やっとゲージから
出れたあっぷるさんるんるん

おもちゃを必死にカミカミ中揺れるハート


ママ「あっぷるー。写真撮るから良いお顔して〜黒ハート

060515_2.jpg


あっぷる「えへへ〜晴れこうでしゅかー?」


「・・・・うん。良い顔してるよ(汗たらーっ(汗)



トイレ、いつかちゃんと覚えようねぴかぴか(新しい)



ニックネーム あっぷるママ at 19:03| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

嫌いなのー

こんにちわかわいい

毎日、更新したいけど
なかなか出来ないんですよねーダッシュ(走り出すさま)





さてさて・・・・ひらめき


あっぷるさん。

こう見えてexclamation&question結構、気が強いんですたらーっ(汗)

なので、強く叱っても
なかなか効果が無い気がします。

何か良い躾けの方法を
ご存知の方・・・・ぴかぴか(新しい)
ぜひ教えて頂きたいです顔(泣)



そんな、あっぷるさんにも
怖いモノが1つだけありまするんるん


それは・・・ひらめき



掃除機exclamation×2



掃除機だけは
苦手らしく逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


0514-2.jpg

あっぷる「やーめーてーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




・・・・・♪





0514-1.jpg

「ここなら安心〜るんるん



・・・・


そんなこんなで逃げ回り、掃除終了ー顔(え〜ん)



ママ「あっぷるーかわいい掃除機終ったよーるんるん






0514-3.jpeg




「良かったでしゅ揺れるハート




ん〜良いお顔黒ハート (笑
ニックネーム あっぷるママ at 18:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

病院行ってきたよ

あっぷる5・10・3.jpg

なかなか
くしゃみ&咳が止まらない
あっぷる。

(しょっちゅう、してるわけじゃ
ないけど・・
寝起きは毎日してるのでひらめき

今度は、ブリーダーさんが
紹介してくれたクリニックに
行ってきました病院

そこは、
この前の所とは違い

ちゃんと患者さんも沢山居て


白衣無し&ジャージ姿じゃないし


綺麗だし
良さそうな感じでしたぴかぴか(新しい)

(注; 前行った病院を非難してるワケじゃ、ありません



んで、今回は注射注射ではなく
お薬を処方されたので
3〜4日、ご飯に混ぜてあげる事になりましたくすりエサ


早く良くなると良いね黒ハート


あっぷる5・10・4.jpg


ニックネーム あっぷるママ at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

お昼寝タイム♪

ゲージに入っていない時
眠くなったら
お膝に上ってくる
あっぷるさん・・揺れるハート

あっぷる5.10・1.jpg

「ココがお気に入りなんでしゅるんるん眠い(睡眠)



ママ「なんか後姿がコアラに似てる・・・」


あっぷる「・・・失礼なママねexclamation×2むかっ(怒り)

(o´艸`o)
だって似てるんだもん


あっぷる5・10・2.jpg


「ねぇ・・その体制
疲れない??」



「いいんでしゅexclamation×2
もぅ、ほっといて下しゃいexclamation×2眠い(睡眠)



わかったよあせあせ(飛び散る汗)
おやすみひらめき


ニックネーム あっぷるママ at 15:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

トイレ失敗

この前は
ちゃんとトイレ出来たのに
今日は
連続して失敗中の
あっぷるさん。


あれは
奇跡だったのね・・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

あっぷる5.7.jpg


あっぷる「ちゃんと、しようと思えば出来ましゅけど〜
ママしゃんの慌てっぷりが
面白いから
あちこちでするんでしゅ黒ハート




ママ 「悪魔めッ!!」



((OдO;))




そんなこんなで
あっぷるサンのトイレ修行は
続くのでした・・・・・たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


ニックネーム あっぷるママ at 17:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

お気に入り

あっぷるサンは
今、何でも噛み噛みしたいお年頃ひらめき

今日の
噛み噛みターゲットは
肩叩き君でした晴れ




あっぷるおもちゃ1.jpg


あっぷる「今日もカミカミ〜♪」


あっぷるおもちゃ2.jpg


「ふん♪ふんふふーん♪」


あっぷるおもちゃ3.jpg

「たのしーな〜♪」


あっぷるおもちゃ4.jpg


ひらめきひらめきひらめき



「気が散るので写真ばっかり撮るの
止めてくだしゃい!!」






ママさん (゜д゜)「ゴメンヨ」




・・・・。




その後も
あっぷるサンは
肩叩き君をカミカミ雷してました。





ニックネーム あっぷるママ at 12:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

初めて出来たよ

あっぷるトイレ.png



あっぷるサンが家に来て

初めてフンうんちクンフン

トイレでちゃんと出来ましたClapるんるん



ゲージ内に居るときは

出来てたけど、


放してる時に
わざわざゲージ内のトイレに戻って
用を足したのは
初めてで・・・・



かあさん嬉しいよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

これから覚えてくれるといいなるんるん
って言う願いを込めて

猛烈に褒めちぎってあげましたClap




本当に
嬉しかったんだもん。




あっぷる.png

あっぷる「寝る子は育つのよ眠い(睡眠)
ニックネーム あっぷるママ at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

心配

あっぷるは
帰って来てトイレをして
今はゲージ内のベットで寝てる


家に来て
まだ二日‥

私は彼と違って
ワンコとの生活は初めて。
なのに運悪く
今日に限って彼は
県外に居る‥


こんなに小さな
あっぷるに
何かあったらどうしょう‥
そぅ思ったら病院内なのに
涙が出た

泣きたいのは
注射された
あっぷるの方なのにね

頼りなくて
ごめんね




あっぷるが
元気になりますように☆彡
ニックネーム あっぷるママ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院

今日あっぷるが
何度か
くしゃみをしたり
咳をしたりしてたので

心配になって
ブリーダーさんに
電話してみた。

そして

病院で診てもらった方が良い

って事になったので

緊急で
近所にある動物病院を探した。

二軒目に電話した所が
診てくれると言ったので
タクシーに乗り込んで
急いで行った。


その病院は


民家?
(Oдo;≡;oдO)

って思うような感じだったけど
近所の病院は
電話に出なかったし‥
緊急事態だし‥

悩んだあげく

症状を話して注射を打ってもらった。


良くなりますように☆
ニックネーム あっぷるママ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっぷる
逆さまつげが原因で
家に迎える前から
目を擦るクセがありますひらめき


そして、
涙か、目ヤニが
よく出ます犬(泣)


なので

ブリーダーさんから

お引越しする時に
獣医さんに処方してもらった
目薬を貰いました病院


一日に3.4回
点けてますくすり




きっと
毎日、目がカユカユだと
辛いよねバッド(下向き矢印)


あっぷる

まだ、こんなに小さいのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

早く良くなると
いいねぴかぴか(新しい)



あっぷる昼寝.jpg









それにしても
よく寝るね黒ハート眠い(睡眠)






ニックネーム あっぷるママ at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ始めました

初めまして揺れるハート

私の名前は

あっぷるです揺れるハート

みなさん、仲良くしてください黒ハート


んーー


眠い。。。。眠い(睡眠)




あっぷる昼寝(丑餅).jpg



ニックネーム あっぷるママ at 12:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする