2006年06月28日

お友達♪

今日は何故か
センチメンタルな気分・・・。


恒抑アオレンジ.gif



今日はお散歩の時

初めて小型犬に遭遇しましたるんるん


シーズーとダックスのMix君揺れるハート

060627_2.jpg

犬(笑)こんにちわん黒ハート


とってもフレンドリーなワンちゃんで

結構長く遊んでいましたかわいい

私も飼い主さんと結構お話出来て

良かったですぴかぴか(新しい)

その方に聞いた所、この辺じゃ

やっぱり小型犬は少ないそう・・・顔(泣)


寂しいバッド(下向き矢印)雪


そんな会話をしてる最中も2ワンは

仲良く遊んでたよ黒ハート


060627_3.jpg

ちゃんと
ごあいさつ出来たでしゅ揺れるハート





また会えると良いねるんるん








ニックネーム あっぷるママ at 03:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

しみじみ想った

何となーく

今まで撮った動画を見てみた目


1番最初に撮った動画は

5・20らしい・・・映画

家にやってきて約20日の

あっぷるって事になるなぁ〜ぴかぴか(新しい)

とか思いながら見たら・・・

恒抑アピンク.gif

小さかった黒ハート顔(メロメロ)

しかも私、撮るの下手・・・

(今もだけど・・・笑)

そりゃー

日々成長してるんだろーなーひらめき

とか思ってたけど

映像で見たら、しみじみと感じたよぴかぴか(新しい)

まだ家に来て2ヶ月経ってないのに

もうこんなに成長したのね顔(泣)ぴかぴか(新しい)


なんだか、お酒を飲みながら

ゆっくり動画を眺めて居たくなった

今日この頃・・・ぴかぴか(新しい)


(酒飲めないけど)




↑ちびっ子あっぷるの動画ー映画揺れるハート

家に来たばかりの頃は

せわしくて写真カメラぴかぴか(新しい)殆ど撮ってなかったのが

今でも後悔中・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

その分、これからは

ちゃんと映像として残していくからねーカメラぴかぴか(新しい)映画


覚悟しとけよーexclamation×2あっぷるーグッド(上向き矢印)






↑ 最近のあっぷる揺れるハート

やっぱりちょっと大きくなったね黒ハート


d-餅ーよちよち.gif


ニックネーム あっぷるママ at 01:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

お茶が美味しい季節☆

んーっと・・・

タイトルは本文と

特に関係ないですのでHelloるんるん


恒抑ア雲.gif


朝のひと時・・・ぴかぴか(新しい)

060624_1.jpg


何となく癒された瞬間をパパラッチーカメラぴかぴか(新しい)


んでも、

私「ベランダに居るならブラッシングしてくれるー?

と聞いた所・・・

拒否され、

癒し終了・・・雪



顔(汗)ちぇ。



060625_4.jpg

「あたちブラッシング好きじゃないから
しなくても良いでしゅよーグッド(上向き矢印)




ムリ。抜け毛凄いしどんっ(衝撃)



060625_5.jpg


「じゃぁねー

ボーロたくさんちょーだい揺れるハート



えー。ご飯食べたばっかりじゃんたらーっ(汗)



060625_6.jpg

「ごはんとオヤツは
別腹でしゅから〜るんるん




うぅ・・・


それって、私が言う

「ご飯とデザートは別腹だし〜ぴかぴか(新しい)

ってやつか?



060625_7.jpg


そうでしゅよexclamation&questionひらめき




・・・・・。



そんな所は似なくていいのよ?顔(汗)




060625_9.jpg


しょーがないでしゅよ揺れるハート

ママに似たんだもんるんるん



そんな会話をした気がした今日この頃晴れ





ニックネーム あっぷるママ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

耳の魔力

昨日

あんなに楽しみにしてた

サッカー・・・サッカー

スターティングメンバー見たら

寝ちゃってた・・・たらーっ(汗)

起きたら

試合終ってた・・・・雪



なので、もう何にも書かないさ。

っていうか、見てないし・・・ダッシュ(走り出すさま)

何も書く事なんてないさ。

日本最後の試合だったのに・・・顔(泣)



060623_0.jpg


「だから夜中に一緒に寝ようっていったんでしゅよーexclamation×2

顔(え〜ん)「嫌・・・

一緒にゲージは無理だと思うよ?」



060623_1.jpg


「そうでしゅか?





うぅ・・・顔(メロメロ)

実は私、あっぷるの

お耳ペロン耳ってなってる姿が

大好きなんです揺れるハート

この姿でイタズラされても

可愛くって本気で怒れない・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

つい甘い声で

「こらぁるんるん


みたいな・・・・・(汗)




かぁちゃん、弱いなー。



噛まれた時は

耳、戻してから叱らなくちゃねGood












ニックネーム あっぷるママ at 00:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

眠ーーー。

やばいなぁ・・・たらーっ(汗)

只今、眠気が襲って来てます眠い(睡眠)

ここで寝てしまったら起きれないexclamation×2どんっ(衝撃)

って思うので必死になって

起きてますわ顔(え〜ん)



dona.gif

今日の散歩ーーー犬(足)犬(笑)


今日はねー。夕方に行ったのですが

外に出たら超小雨雨曇りが降っておりました顔(汗)


でも、ほんのちょっとの雨雨なので

行ってきましたひらめき

060622_2.jpg

たーのちーぃるんるん



ねぇ、しっぽ上がりすぎじゃない?



060622_1.jpg




・・・・るんるんフフフンるんるん


って聞いてないねたらーっ(汗)Hello


でも、尻尾ってこんなに上がるの???

って結構ビックリ&笑えてしまいましたかわいい


小雨だけど来て良かったよ揺れるハート


他にもお散歩してるワンちゃんも居たしねぴかぴか(新しい)


今日は優しそうな

おば様に構ってもらえて良かったね黒ハート




っていうか、あっぷるさん

最近トイレ失敗しすぎ・・・。

2日連続で成功0って・・・顔(汗)

(朝ゲージ内でしてる1回を抜かすと
もう1週間位、成功0・・泣)


かあちゃん、もう

どーしたらいいのかわからんあせあせ(飛び散る汗)

トイレは失敗しても
怒らない方が良いっていうけど
一向に成功率は上がらない・・・バッド(下向き矢印)


むしろ下がって0に・・・顔(泣)


どーしよ・・・ダッシュ(走り出すさま)


何か諦めモードに入っちゃってる今日この頃もうやだ〜(悲しい顔)



060623_1.jpg

「ママどんまいるんるん
きっとそのうち良くなるってぴかぴか(新しい)




・・・あなたの事をいってるんですけどexclamation&question爆弾

ウインクとかしても

誤魔化せないからね!!


何か対策とかした方が良いのかな〜バッド(下向き矢印)


060622_4.jpg


あっぷる、しーらないかわいい



くぅどんっ(衝撃)exclamation×2

顔(泣)






チョコたんさーんHello

ウインク、じっと観察してみたら
瞬きのようにしてましたー(長音記号2)

ウインクというか
片目だけの瞬きというのか・・・?

謎です(笑)

あっぷるは逆さまつげがあるので
そのせいで、するのかもしれません目

ニックネーム あっぷるママ at 01:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

朝のお散歩♪

昨日の朝、
初めて朝のお散歩に
行きました晴れ

前記事の子供について
イライラしてたら
眠れずに朝になってしまい

気付いたら4:30・・・ダッシュ(走り出すさま)

もうexclamation×2こうなったら
起きるしかないexclamation

支度しよひらめき

って感じで、ノロノロ支度して

5:30からお散歩に行きました晴れ

朝の散歩は
なんて素晴らしいんだぴかぴか(新しい)顔(泣)

まったく知らないおじさんも
「おはようございますかわいい」って
挨拶してくれるし

すごく爽やかな気分になれます揺れるハート

ルンルン気分でしたるんるん

060621_2.jpg

やたらと地面をクンクンするあっぷるかわいい


この日はコーギーちゃんと会えましたるんるん

可愛かったグッド(上向き矢印)

060621_1.jpg



「あのワンちゃん足が犬(足)短かかったでしゅかわいい




「・・・お前さんも短いじゃん。顔(汗)



060615_3.jpg



「そんなことないでしゅ。

eriko姉しゃんは、おてて犬(足)長いねー

って言ってくれたでしゅexclamation×2





「それでも短いんだよ顔(イヒヒ)

ラブラドールちゃんを見たでしょ?」




060615_6.jpg



「・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ふんっexclamation×2






あ・・・。




ふて寝した。 





060620_2.jpg




「ママなんて
きらーーーい。


パパだいしゅきーーーー!!揺れるハート揺れるハート





・・・・パパは甘やかしてくれるからねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム あっぷるママ at 14:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

今日も暑かったー!!

今日も朝から
ブラッシングですよー晴れ

060620_4.jpg

最近ブラッシングを嫌がる
あっぷるさん。

060620_3.jpg

「おやつホネいっぱいくれなくちゃ
ブラッシングさせてあげないでしゅからexclamation×2


ってな感じでワガママっ子に・・・ダッシュ(走り出すさま)

060620_5.jpg

「ねーねーひらめき何でココのベランダは
こんだけしか日が当たらないのー?

それは禁句ですexclamation×2顔(泣)

日当たりほんと悪くて嫌んなっちゃうねー顔(汗)


ハート  スペード  ダイヤ  クラブ  ハート 



今日のお散歩犬(足)




だいぶ歩けるようになってきましたるんるん

ダッシュもしちゃうし顔(イヒヒ)犬(足)

060620_8.jpg

楽しそうでなにより揺れるハート


でも、今日またあの女の子に
会っちゃったんです顔(汗)

内心「あーぁたらーっ(汗)」とか思ったんですけど

「あっぷるーーHello」とか言って
走って来てくれてるから
足を止めて、
少しジャレ合ってるのを見てたのですが
また、悩む出来事が・・・

その子がね、抱っこしてたのですが
下ろす時に
あっぷるを落としたんですよ顔(なに〜)

(中腰の高さでですが)

でも、「ごめんね」とか

「大丈夫かな?」とか

一言もなしで

「あッ!落ちちゃったぁー 笑」って・・・。

きっと悪気なんてひとつも無いって事は
分かってるんです。

それに注意するにも
小学生(大きめの子なので4〜6年位?)なので
言い方には気を付けないとなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
とか思ったら
もぅ何て言ったら良いのか分かりませんでした。


そもそも、勝手に抱っことかしだしたのも
あの、おばさんに会った時に

まずおばさんが勝手に抱き、子供に回した。
って流れだったし、
きっと親がした事だから
しても良いって思ってると思うし・・・バッド(下向き矢印)

ほんと、相手が子供だと困っちゃうな・・・

でもでも、あんなに遊んでアピールが
しつこかったあっぷるが
その後、その子から離れたんです。

きっと怖かったんだと思うんです。


そーなると

やっぱり何かしら注意しなくちゃマズイよねーバッド(下向き矢印)

(抱っこはちょっと・・・とか)


って考えてるのですが

子供っていう点で
どんな配慮をしたら良いのか悩んでしまう今日この頃・・ダッシュ(走り出すさま)




せっかくコース変えたのにーパンチ (泣



でも帰り際にまた
黒のラブラドール君に会えて嬉しかった顔(メロメロ)

昨日より少し仲良くしていた気がしまするんるん


あっぷるなんて自分から近寄って行ったのに
お尻クンクン揺れるハートされたら
ちょっとビビってました顔(イヒヒ)

変なのーグッド(上向き矢印)


060620_10.jpg

「別にビビったワケじゃぁ
ないでしゅよあせあせ(飛び散る汗)


060620_9.jpg

「お尻クンクンされたの初めてだったから
どーしたらいいのか
分からなかっただけでしゅかわいい


。。。そーですかexclamation&question顔(イヒヒ)


ニックネーム あっぷるママ at 01:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

勘違いー

一個前の記事ね、
19日はまだ更新してない
と思って書いたんですが
もう2つも記事書いてたし・・・顔(え〜ん)

結局19日の記事は3つも書いちゃった。


060619_3.jpg

えへ黒ハート失敗・しっぱいグッド(上向き矢印)


なーんて、あっぷるのウインクで
誤魔化しー。


んで、ネタは無いけど
今日の更新は
しちゃいたいから

動画とかアップ映画





出来れば毎日の成長を記録してあげたいけど
これが
なかなか難しいんですよねたらーっ(汗)

でも確実に、毎日成長してるはずだから
かあちゃん頑張るーパンチ



060619_5.jpg

記録係よろちく犬(笑)Helloるんるんるんるん



ニックネーム あっぷるママ at 00:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

平凡な1日

いつも
ブログタイトルに
困っちゃうなー顔(汗)

いっその事
タイトル「無題」に
しよーかしら(悩

むーーーーー顔(え〜ん)

さてさて・・・ひらめき

今日の、
お散歩はいつもと違う道へ
行きましたるんるん

060619_2.jpg


今度からコッチにしよぴかぴか(新しい)

車もめったに通らないし。

060619_1.jpg

お散歩すちーるんるん
今日はママと一緒に走ったりして
とってもたのちかったでしゅ揺れるハート犬(足)


私は、まさか走るなんて
思ってなかったから
結構しんどかったけどねー晴れ

あっぷるが楽しかったんなら
それが1番だしひらめき
また一緒に走ろーねるんるん (汗


060619_4.jpg

うん揺れるハート








ニックネーム あっぷるママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー

見ました?

もちろん見ましたよるんるん

川口サッカー良かったよーーーグッド(上向き矢印)
PKのセーブなんて
超感動しちゃったよー揺れるハート
(入れられると思ってたあせあせ(飛び散る汗)

きっとチップままさんの
長男くんも、あのセーブには
感激した事でしょう黒ハート

でも、引き分けちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
ミスが多かったねバッド(下向き矢印)

チャンスは沢山あったし
勝てない試合ではなかったと思うなたらーっ(汗)

もぅ必死で応援しちゃったよー

あっぷるも最初は見てたんだけど・・・目

060618_3.jpg

↑視線の先は本当にテレビ目TV


気付いたら・・・

060618_6.jpg

テーブルの下で寝てた眠い(睡眠)顔(イヒヒ)

なんか、テレビの人は

「もぅブラジルに勝つしかないでしょうパンチ
 まだまだチャンスはありますexclamation×2

なんて言ってたけど・・・

本気???

ブラジルに勝てると思ってる??

こんな事言うと

「この非国民がッ!!!」


って思われそうだけど・・・

正直勝つとか・・・


コレまでの2戦を見てると
厳しいと思うなーバッド(下向き矢印)顔(汗)

060618_1.jpg

「ママの非国民ーーー」


うぅ・・・顔(泣)

でも、応援してるもん!!!


応援してないとかじゃないよexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

ただ、今日引き分けちゃったから
それだけ厳しくなったねバッド(下向き矢印)
残念だね。

って言いたかっただけですので
決して日本を非難してるわけじゃないという事を
分かってくださいなかわいい

060618_8.jpg

「しーらなーい」



でも、日本と
あのスーパースター☆が勢ぞろいのブラジルが
戦うなんて楽しみるんるんたのしみるんるん

やっぱり上手なチームのサッカーは
見てるだけで楽しいもんねサッカー



最後に・・・

悔いの無いように、頑張れ日本手(グー)顔(笑)








ニックネーム あっぷるママ at 01:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩問題☆

ふぅダッシュ(走り出すさま)
今日のお散歩も
長かったー
1時間半って・・・・
予定外だしたらーっ(汗)

お散歩行き始めてから
毎回会う小学生の女の子が居るんだけど
その子と会うと
結構あっぷると遊んでくれるから
座り込んじゃうんだよね顔(汗)

んで、今日は
その子+お姉さん+お母さんに遭遇。

実はね、散歩犬(足)初日に嫌な事があったんです。

あっぷると歩いてると後ろから
「子犬のうちだけよ〜
おもちゃみたいなもんなのよ〜
大きくなったら変わるはずよ!!
最初だけなんだから〜
あ〜いうのは」


って声が。

振り向くとおばさんが2人。

私達の事言ってんの???

何??おもちゃって。
もしかして、あっぷるの事言ってんの??

何??最初だけって。
私が放棄するとでも思ってんの??


もうね。ハッキリ言ってブチ切れ寸前。

わざわざ聞こえるようなでっかい声で
話しやがって。

言い返しに行こうか悩んだけど
散歩道には、もってこいの
この通りでそんな事したら、通れなくなる。

それに、変な噂がたったら散歩しにくくなる。
(田舎の嫌な所)

きっとあっぷるも私がおばさん2人に突っかかる姿なんか
見たくないだろう
(っていうか私が見せたくなかった)
と思い、聞こえないフリをして
帰宅したんです。


んでね、話が戻って、
その小学生のお母さんを見てビックリどんっ(衝撃)

あのおばさんじゃんexclamation×2むかっ(怒り)

正直、あっぷると遊ばせないで
帰ろうかとも思いました。

あんなおばさんにあっぷるの事
触ってほしくないしって。

でも女の子に罪はないし
あっぷるも女の子が好きだし
迷ったけど、走って近寄って来てくれてる女の子を待って
遊ばせて見てました目

そしたら、おばさん+お姉さんも交ざり・・・

何だか色々質問され
この子はゴールデン?
手がかかるでしょう??
3ヶ月でこのサイズじゃぁ大きいわね!

とか。

ハッキリ言って、あっぷるそんな大きくないし。
何よ。知ったかぶり??

と少しイライラしながら聞いてたら・・

やっぱり

今のうちだけよね〜
おもちゃみたいでしょう??


とか言い出し・・・

もぅ 「はぁexclamation&questionむかっ(怒り)」って感じで
イライラ絶好調。

こうなったら、きっとこの先
しょっちゅう会う相手になるだろうから
このおばさんの先入観をなんとかしようと思い

そんなことありませんよ〜
おもちゃだなんて、そんな風に思った事ないですし
むしろ赤ちゃんみたいに手がかかります。
可愛いだけじゃ飼えませんからー
(ニコニコぴかぴか(新しい)


と愛想を適当に振りまき、
なんとかやり過ごし
あっぷるもお姉さんや女の子と
ずーーーーっと遊んでもらってて
はぁはぁ晴れ言い出したあっぷるに
お水まで貰っちゃって・・・・
少し良い方向へ向かえた気がしました。

でも、出来ればあんまり
会いたくないな・・・バッド(下向き矢印)


あと、今日はラブラドールちゃんに会いました犬(笑)

すっごい大きいexclamation×2るんるん
近くで見た事なかったから
ビックリしちゃった目

大人しくて凄く良い子でしたかわいい

あっぷるの何倍もあるのに
この子ったらお構いなしで
ご挨拶揺れるハート

また会いたいなぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)


060618_4.jpg

昨日は比較的、右側が赤黒かったのですが
今日は左側??

これね、消えたりもするんです。

ちなみに今は赤くないんです。

あんまり気にしないでいようかなひらめき





(愚痴みたいな記事で申し訳ないです)





ニックネーム あっぷるママ at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

何コレ?!

さっき
隣で寝てるあっぷるを
何となーくチラ見目してみたら

えッ?!何コレ!!

((◎ロ◎;)))!!!


口の周りが何だか黒赤いどんっ(衝撃)


060617_1.jpg

えッ??なになに??
あたち眠いんでしゅけど・・・



こんな時間に病院病院なんて
やってないし・・・あせあせ(飛び散る汗)

どうしよう・・・・。


確か何かアレルギーで
口の周りが赤くなる子が
居た気がするけど。。。

あっぷるもアレルギー??

でも今日特別な物なんて
あげてないし・・・

初めての物もあげてない・・・・。

なんだろう。

すごく気になるバッド(下向き矢印)

でも明日も日曜だから
いつものお医者さん
やってないし・・・あせあせ(飛び散る汗)

一晩様子をみようかな・・・バッド(下向き矢印)


あーでも
すごい気になる・・・。

大丈夫かな。


060515_2.jpg

↑5月のあっぷる。




ニックネーム あっぷるママ at 23:09| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

初さんぽ☆

今日ついに
初散歩に行きましたぁグッド(上向き矢印)

3時半に出発犬(足)したのですが
コンクリートは熱くないものの
気温は、まだ暑い感じでした晴れ

運動不足の私だから
余計に暑く感じたのかな?たらーっ(汗)

最初は、あんまり歩かなく・・・バッド(下向き矢印)

しかたないので抱っこ・・・顔(汗)


んで、車が通らない道になったら
下ろして、様子を見る事に・・・。


そこにexclamation×2
自転車に乗ったおじさんが登場かわいい

「かわいいね〜子犬?

と話しかけてきてくれましたひらめき
(自転車に乗ったまま通りすがりに)

すると・・・たらーっ(汗)

あっぷるダッシュexclamation×2犬(足)

おじさんの後を追いかけようとしてました犬(笑)揺れるハート

えー。さっき通り過ぎた自転車さんには
興味ゼロだったじゃんexclamation×2

母さん、何それたらーっ(汗)・・・・って感じで
ビックリしちゃったよダッシュ(走り出すさま)

そこからは、周りに興味をもったようで
ちょろちょろ犬(足)歩くようになっていき・・・

何度か、「可愛いー小さい揺れるハート」と声をかけてくれる人だけ
愛想を振りまきながら散歩しましたるんるん

(あっぷる分かりやすいなー顔(汗)

060616_6.jpg

「おねえたん・・・
もう行っちゃうでしゅか??バッド(下向き矢印)


ふうダッシュ(走り出すさま)一応写真カメラ撮ったりしたのですが
一人じゃ、やっぱり良い写真が撮れませんでしたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

本当はもっと楽しそうだったのに顔(泣)顔(え〜ん)

060616_4.jpg

「くんくんかわいい他のわんちゃんの匂いが
するでしゅぴかぴか(新しい)


060616_5.jpg

「のどかわいたでしゅexclamation×2

060616_8.jpg

「ひとやすみいい気分(温泉)ひとやすみるんるん

歩いてる姿は、動画を撮ったのですが
ガタガタ爆弾になってました犬(泣)

うぅ・・・たらーっ(汗)

でも記念なのでアップ黒ハートカチンコ





休み休みで1時間位お外に居ました晴れ
途中から風が吹いて気持ちよかったねーるんるん
あっぷる揺れるハート

今度は4時位に行こーっとあせあせ(飛び散る汗)

帰宅後のあっぷるさんカメラ

060616_9.jpg

「ぐぅ眠い(睡眠)ぐぅ眠い(睡眠)

疲れたみたいかわいい

ニックネーム あっぷるママ at 17:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

間違いさがし♪

060615_11.jpg

「こんにちわんるんるん
あっぷるでしゅexclamation×2
今日は、ちょっといつもの
あっぷるじゃぁ
ありましぇんよぴかぴか(新しい)


さぁて、どこが違うか分かった方exclamation


居ますかーーーー?


居ませんかーーー?


耳んッexclamation&question何なに?




そうですぴかぴか(新しい)

ついに(やっと?)あっぷるサン

首輪デビューぴかぴか(新しい)Clap


060615_12.jpg

昨日までのあっぷるひらめき


060615_10.jpg

今日のあっぷるぴかぴか(新しい)



060615_8.jpg

「似合ってましゅか?

うん黒ハートあっぷる可愛いよ顔(メロメロ)



んで、何となく動画とか
撮ってみたりしました映画





最後のほふく前進・・・・
してる所を見たの初めて目exclamation×2

動画に撮れてラッキーぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)



ところで皆様ひらめき
みなさんのワンちゃんは
家の中でも、ずっと首輪してますか?
それともお散歩の時だけ?

教えて頂けたら
嬉しいですぴかぴか(新しい)


ニックネーム あっぷるママ at 18:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

あっぷるじゃぱん?

ふぅ・・・ダッシュ(走り出すさま)

見ました?
Wカップサッカー

サッカーサッカースキスキ揺れるハートな私は
モチロン見ました目

でも・・・・

負けちゃったねバッド(下向き矢印)

残念だったね。


ちッどんっ(衝撃)


もう次は死ぬ気で頑張って欲しい。

でも正直な所
1−3サッカーっていう結果は
ちょっと・・・バッド(下向き矢印)


予選勝ち抜きは難しいねたらーっ(汗)
あっぷる顔(泣)



060611_6.jpg

「あたち、サッカーなんて
興味ないでしゅから〜」


060611_7.jpg

「だって、ママしゃん、
ワンコ用のユニフォームブティック
買ってくれなかったしー」



顔(チラッ)そ・・・それはあせあせ(飛び散る汗)

060611_8.jpg

「おもちゃで遊んでるほうが
楽しいでしゅから」



ママ「あッexclamation×21点入ったーーグッド(上向き矢印)


060611_5.jpg

ひらめき「えッ????」


さぁ、あっぷるも一緒に応援しよーよるんるん


060611_9.jpg

「にっぽんがんばれぴかぴか(新しい)


そんなこんなしてるウチに
日本の調子が悪くなり・・・

いや、オーストラリアが
良くなりexclamation&question


負けちった顔(泣)顔(なに〜)


昨日は悔しくて
なかなか寝付けなかったよダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)

んで、今日寝坊しちゃった顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


あはは (苦笑

ニックネーム あっぷるママ at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

帰宅したよー

9日にお泊りして
10日に帰ってきた
あっぷるさん。

お迎えに行った時、
尻尾フリフリるんるんしてくれました。

母さん、てっきり
「きゃんきゃん揺れるハート」って
大歓迎してくれると
思ってたよたらーっ(汗)

ベットに横になったまま
尻尾フリフリって・・・・

一応、喜んでくれたって
思っていいのかい?


060611_2.jpg

「まぁ、良いんじゃない?」


ケンネル様ぴかぴか(新しい)あっぷるが
お世話になりました揺れるハート


060611_9.jpg

「また遊びに行きます黒ハート


お泊り中、良い子にゲージに入ってたって話を聞いて

これまで、夜鳴きが酷くて
近所の迷惑を考えてゲージ外で
寝ていたあっぷる。

これを気に、ゲージで寝かせようexclamation×2パンチ

昨日から、ゲージトレーニングを
始めましたかわいい


最初の5分、きゅんきゅん泣いたけど
今までとは違い
すぐ大人しくしているどんっ(衝撃)exclamation×2

((OロOノ))ノビックリ!!


あ・・・あっぷるに何がexclamation&question

060611_1.jpg

「ちょっと本気をだせば
こんなもんでしゅよぴかぴか(新しい)



060611_0.jpg

「お水、おいちー揺れるハート



。。。本当に、あっぷる???


まさか、違う子じゃぁexclamation&questionどんっ(衝撃)


って彼サンと、話してしまう程
様子が違う。

なぜこんなに立派になったんだ?


不思議・・・

あっぷるの七不思議??

そんなこんなで昨日は
ゲージで寝てくれました。d-寝灼估ー.gif


d-估ーとわんこ.gif

なんて良い子なのー揺れるハート

今日も良い子に寝てね揺れるハート眠い(睡眠)




ニックネーム あっぷるママ at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

実家DAY

今、実家に帰ってます家


誰がって・・・?


(聞いてない?)


ウチの姫さまですよ黒ハート


そうexclamation×2あっぷるサンです犬(笑)

060607_2.jpg


あっぷるが生まれた所、
つまりブリーダーさん家
結構近いんでするんるん

あっぷるが家にやって来て
1ヶ月・・・
色々メールmail tophone to電話で
相談に乗って貰ったり・・・ぴかぴか(新しい)
とっても安心出来て、親切な方々です揺れるハート

トリミングもやってもらえるし
ペットホテルとして帰宅?も出来る家

まさに私達にとって
スーパーヒーローぴかぴか(新しい)


今日は用事があったし
あっぷるの成長も見てもらいたかったし
(親バカ)
一泊のお泊りをするべく
午前中にブリーダーさん宅へ
行きました家車(セダン)

お家に着いて
懐かしのお姉さんに会ったら
もぅ、あっぷるサン
喜びの舞をしてました犬(笑)るんるん

すごく楽しそうに
尻尾フリフリ揺れるハートお姉さんに
甘え始め・・・・

懐かしのお家の匂いをクンクンぴかぴか(新しい)

本当に楽しそう&嬉しそうるんるん

こんなに楽しそうな姿見たこと無いexclamation×2っていう位・・・

連れてきて良かったグッド(上向き矢印)
って思いました家

お部屋には明日お引越し予定だという
ダックスちゃんが2匹居たのですが
その子達の所にも行って
尻尾フリフリるんるん

レッドの子には
ちゅう黒ハートもしてましたぴかぴか(新しい)

その光景が凄く可愛かったexclamation×2顔(メロメロ)

写真撮れなくて残念。。。バッド(下向き矢印)



お姉さんと少しお話して
帰ろうとしたのですが、あっぷるさん
ちっとも寂しくない様子・・・・たらーっ(汗)

抱っこしてもらって玄関まで来て
お見送りしてくれたのですが
あっぷる
「あッ、お二人さん帰るのね。バイバイHello
って感じで平気な顔・・・どんっ(衝撃)

少しは、
「くーんあせあせ(飛び散る汗)キューンあせあせ(飛び散る汗)」とか
寂しげにしてくれても・・・・たらーっ(汗)(汗

きっと、よっぽど
お姉さんが好きなのね揺れるハート

ママ・・・ちっと切なかったよバッド(下向き矢印)

でも、そんなに居心地が良いんなら
安心して預けられるから
いっかひらめき


って事で、今日は1枚も
写真とってないので
昨日の写真をUPしまっすカメラ

060607_1.jpg

「最近ソファーがお気に入りでしゅるんるん


060607_3.jpg

「ネムネム・・・・眠い(睡眠)



060607_4.jpg

「端っこに乗るのが、あっぷる流なんでしゅぴかぴか(新しい)


060607-5.jpg

「でも、パパの抱っこが1番しゅき黒ハート


あーぁ・・・

あっぷる、きっともぅ寝てるだろーな〜眠い(睡眠)


明日、夕方にお迎えの予定揺れるハート


家に帰るのを
嫌がりませんよーに三日月

(切実)









ニックネーム あっぷるママ at 01:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

初☆外出!!

彼の仕事は
大体、朝9:00位に
終ります。

それから帰宅なのですが
今日は、実家から
お呼び出しがかかった様で
帰って来るのは
夕方になるみたい車(セダン)家

あっぷるも
「パパまだ帰って来ないのー?

って感じで、寂しそう・・・たらーっ(汗)



んーあせあせ(飛び散る汗)どうしようかな・・・


と、悩みながら
いつもより長めに、お掃除したり
洗濯したり・・・・

ベランダであっぷるを日光浴させたり晴れ


でも、まだ3時時計


あっぷるも私と遊ぶよりパパと遊びたい感じたらーっ(汗)

パパとの遊びは豪快だしねかわいい


・・・・って事で

あっぷるを抱っこして
お散歩に行く事にしましたるんるん

初散歩なので
抱っこだし、疲れない程度に近所を歩く・・・晴れ

疲れたのでベンチに座りました揺れるハート


060606_1.jpg

あっぷる警戒しながらベンチの上をヨチヨチ歩いてます犬(足)


そこに、おじさんがやってきて・・・

「かわいいね〜黒ハートまだ小さいね〜ひらめき

と言いながら通りすぎましたぴかぴか(新しい)


するとexclamation×2

ビビリながらウロチョロしていた
あっぷるが・・・・どんっ(衝撃)exclamation&question

060606_2.jpg

「きゃんるんるんきゃんるんるん

(行かないでーあせあせ(飛び散る汗)なでなでしてーあせあせ(飛び散る汗)



と、しっぽフリフリで
おじさんに向かって言ってましたひらめき



私「さっきまで尻尾も下がって怖がってたのにexclamation×2


でもね、不思議なのは
何にも言わず通りすぎる人には
無関心だったんです。

「かわいいね〜」

って言ってきてくれた人にだけ
しっぽフリフリるんるんで愛想を振りまくんですひらめき


どうなのよexclamation&questionそれexclamation×2

って、ちょっと思いましたたらーっ(汗)

まったく、誰に似たんだか・・・ダッシュ(走り出すさま)(汗



060605_寝.jpg

帰って、お昼寝中の所を
パチリカメラぴかぴか(新しい)






ふぅダッシュ(走り出すさま)私も寝よ。




ニックネーム あっぷるママ at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ブラッシング♪

最近あっぷるさん
毛がよく抜けます。

生え変わりの時期?

ブラッシングしてると
毛が舞ってますひらめき

ブラシにも、
毛がぎっしりぴかぴか(新しい)かわいい


ベランダでブラッシングぴかぴか(新しい)してるのですが
まだベランダに慣れてない気がしますたらーっ(汗)

060603_1.jpg

ビビリ顔exclamation&question 顔(イヒヒ)


060603_2.jpg

バイクの音にもビビり中あせあせ(飛び散る汗)



でも

オヤツをチラつかせると・・・・・?



060603_3.jpg

「ちょうだいッexclamation×2


元気になりまするんるん

d-餅ーおやつ.gif

その後は日光浴ターイム晴れって事でひらめき


060604_1.jpg

まったりしましたるんるんかわいい

060604_2.jpg

060604_3.jpg




はぁダッシュ(走り出すさま)もっと広い&日当たりが良い
ベランダが欲しい・・・・晴れ






続きを読む
ニックネーム あっぷるママ at 12:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

噛み子ちゃん

日に日に噛み付く力が強くなるあっぷる。

しかも日に日に
私の事を噛む回数が
増えてきた。

痛いよどんっ(衝撃)exclamation×2

もぅexclamation×2顔(泣)


そんな時は
私より、おもちゃに目をいかせて
気をそらす作戦に出てみる。



私「ほらほらるんるんうさぎちゃんだよーウサギ





「カミカミパンチ



「ふぅダッシュ(走り出すさま)こんな風に噛まれたら
たまったもんじゃないわたらーっ(汗)



ニックネーム あっぷるママ at 15:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする