2006年07月23日

パソコン復活♪

こんちは晴れ

前回の記事、雨でお散歩行けなーい犬(泣)

とか書いたら、夕方雨止んでて

無事お散歩には行けましたるんるん

ちなみにその次の日も

行けました・・・顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

060715_0.jpg

さんぽ・さんぽるんるん

おさんぽ大すち揺れるハート


良かったよかったかわいいるんるんるんるん

恒抑アピンク.gif

えへへ黒ハート


んで、


金曜日、犬(笑)病院に行きました病院

(前行ってた所とは違う所にひらめき

そこで色々見て貰って

相談とかして、

あぷさん、アレルギーの疑いがある事が判明犬(泣)

体を結構カイカイするとか、

口周りが少し赤いとか・・・・たらーっ(汗)


とりあえず、まだハッキリしたわけではないけど

フードとシャンプーを

アレルギー用のに変えましたひらめき

これでしばらく様子を見る事に目exclamation×2

060715_1.jpg

あぷちんexclamation×2チーズは

しばらくおあずけだけど

我慢しよーねるんるん顔(泣)


060721_1.jpg



お散歩中に猫さん猫(笑)に遭遇犬(笑)





ニックネーム あっぷるママ at 12:25| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっぷるちゃんもアレルギーなのね。ワンってアレルギー多いですよね。おそらく、遺伝的なものでしょうね。ブリーディングやお食事などを代々にわたり少しずつ注意を払っていけば、アレルギーや癌の子が減っていくかもしれませんよね。シャンプーやお食事って大切なので私も気をつけたいと思ってます。
Posted by ティナまま at 2006年07月23日 17:08
あっぷるちゃん、アレルギーなんだぁ〜
ピースもルーシーも 身体をカキカキしてる
事あるから、どうなんだろ?
一度、もう随分前にピースの お腹に
赤い発疹が出来てしまった事があって、
病院に行ったら『餌が合わないとか、
シャンプーが合わないとか色々と原因を
追求してみないと簡単には分からないですよ』と言われ、心当りのあるドライフードを与えるのを止めたら治りました。
ピースには、サイエンスダイエットの
フードが合わなかったようでした。
Posted by ルーピー at 2006年07月23日 18:16
この前はお散歩行けたんだね♪
しかもその次の日も?
あっぷるチャン喜んでたみたいだねO(≧▽≦)O ワーイ♪

あっぷるチャン、アレルギーの疑いがあるの??
かわいそうだね。。

フード変えたり、シャンプー変えたり大変だけどママさん頑張ってね!!
あっぷるチャンも大好きなチーズが食べられないけど我慢の子だね☆
Posted by ふぅたん at 2006年07月23日 21:36
あっぷる
アレルギーの疑いか・・・

最近のこはアレルギーおおいですよね
かわいそうに。
かゆいことがストレスになると思われる
あぷちん

大好きなお散歩で気がまぎれるといいんやけど。

私がアトピなんで
かゆい?いたい?とか想像すると
あっぷるが可哀想でしかたないです。


何アレルギーか確定できて
それを避けたら普通のせいかつができるって
早く分かればいいですよね。

あっぷる
がんばれー
Posted by eriko at 2006年07月24日 05:35
アレルギーはどの仔にもあるもので「出るか出ないか」の違いだけ、という話を聞いたことがあります。
あまり気に病まないでね〜。
(^_-)-☆

りんははっきりした症状が出るわけではないのですが、小麦粉を使ったものがダメみたいなの。
一時、市販の加工おやつ(ボーロとかジャーキーとか)と、小麦粉が原料になってるフード(無添加のナチュラルフードだったけど)をあげていた時期があったのですが、フケが出るようになってしまって。

その後、おやつは無添加&天然モノ(馬アキレス、牛ひづめ、にぼし等)にし、フードも別のナチュラルフードに変えました。
おかげさまで今は特にトラブルがないです。

意外と市販おやつってわんこにはやさしくないものが多いんじゃないかな、なんて思っているわたくしです。
( ̄▽ ̄)V ブイ
Posted by りんママ at 2006年07月24日 10:02
あらあら、あっぷるちゃんもアレルギー?
今は人もワンコ、ニャンコもみんな持ってるんでしょうね。
出るか出ないか、軽いか、酷いかの違いで。
今のところ、まだ軽そうかな?
飼い主が神経質になると犬にも伝わる
ストレスで酷くなることもあるので注意して。とチップの先生が言ってました。
心配だと思うけど。
チップは口の周りが真っ赤です。
家中、クンクン嗅ぎ回って、ホコリやカビ菌を吸い込んでいる様で・・・。
減らすことは出来ても無くすことは不可能だから悲しくなりますが掃除するしかないものね。
アレルゲンがはっきりして対処できることを願います。
Posted by チップまま at 2006年07月24日 22:27
*ティナままさんへ*
確かに遺伝的なものもあるかもしれませんね。
人間だってアレルギー遺伝ってありますし・・・
最近のワンちゃんはアレルギー多いみたいですね。
なってしまったからには上手に付き合っていくしかないですよね。(涙

*ルーピーさんへ*
ピース君にはフードが合わなかったんですね。
でも原因が分かって良かったですね♪
あっぷるも原因が分かれば良いのですが
まだ精密な検査をしてないので
手探り状態です(汗

*ふぅたんさんへ*
そうなのよー(笑
お散歩結構行けちゃった♪
アレルギー・・・まだ何のアレルギーかは分からないんだけど
きっとアレルギーなんだと思う・・
口の周り赤いし・・カイカイ良くするし(泣
でもなったからには上手に付き合っていくしかないよね〜。

*erikoさんへ*
私もアレルギー持ちだから
あっぷるの気持ちを考えると
切なくなります。

だけど、なってしまった事は変えられないし、
上手にアレルギーさんと
付き合っていこうと思います。

最近のワンちゃんは結構多いみたいですよね(泣

*りんママさんへ*
出るか出ないかの違い。
でもそれは大きな違いですよね。
りんちゃんは市販のフードが苦手なんですね。
あっぷるは今オヤツ禁なのですが、解禁したら無添加チックな物を
あげてみます♪

意外と私もあっぷるも気に病んでないんですよ♪
(●^o^●)vv

*チップままさんへ*
アレルギー心配ですが、気にしすぎも良くないですよね。
チップ君も口の周りが赤いんですね。
あっぷるもです。
アレルギー対策、お互い頑張りましょうね♪
Posted by あっぷるママ at 2006年07月30日 15:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/384332

この記事へのトラックバック

東京都 - オークションワン
Excerpt: 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
Weblog: 東京都 - オークションワン
Tracked: 2012-01-21 04:25